青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

けんちん汁

メディア: この商品を含むブログを見る『田舎教師』田山花袋 田山花袋は『蒲団』を読んだだけだった。たまたま新聞記事で、明治にビールがどう飲まれていたか書かれているシーンがあると紹介されていたので、気になって読んでみた。当時の北関東の生活の様子…

かに玉

インテリやくざ文さん (鉄人文庫)作者: 和泉晴紀出版社/メーカー: 鉄人社発売日: 2017/03/13メディア: 文庫この商品を含むブログを見るひとり泉昌之、かっこいいスキヤキ、というか21世紀の豪快さんか、それでも、多様性の時代の前では立ち止まってしまう。 …

銀ヒラス

スマートフォンのkindleで読んでいて、思ったこと。PCの立ち位置、画面と受話器の分離は2in1という形で提供されているようだけれども、使う気になれないのはなぜだろうと、使えばなんとか なるのかもと思いつつ、手出ししたことはなかった。PCとネットワーク…

レンコン、肉野菜炒め

ブイヤベース

株価チャート?入門の入門作者: 星和貴出版社/メーカー: 投資レーダー発売日: 1999/07/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る

けんちんうどん

肉じゃが

ピロシキ

言葉を失う、 わたしは、放課後に行き場所のない児童に、学問を教えたい。そう思った。遊びじゃなかった。わたしにとっては、 それって、松下村塾なのかもしれないと思いながら、そうなのかとも思う。わたしは、それがしたいのか、 わたしの意思は、世界を滅…

カレーライス

きしめん

チゲ鍋

ちはやふる(35) (BE LOVE KC)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/08/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見るちはやふる(36)特装版 (プレミアムKC)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/11/13メディア: コミ…

是非に及ばず。

最初の人間は、目覚めてしまった。光秀はそれを見ていた。 それを造り出したのは、自分、自分がかかわって、自分の思いがそこにあったのではないか、わたしの過ちを取り除く。それが本能寺に現れる。わたしには、信長も光秀も、人となりは解らない。想像する…

カキフライ

照強 〇-● 蒼国来 goffin 2-1 federer 信長は勉強している。平家物語は読み込んでいる。楽市楽座、近隣の家の政策を研究している。その中で、自分の戦うべき相手を見出したのではないだろうか。 そして見出す。そうすべきものなどは、大したものではないのだ…

おでん

生姜焼き

カレーライス

織田信長が打ちたかったのは、既得権益ではなかったか、 宗教を否定する。室町将軍を否定する。商人を開放する。彼に時間があれば、朝廷のあり方も変わっていただろう。光秀はその流れに気づいていた。そうなることを認めつつ、気にかけていた。

銀ひらす

七つ屋志のぶの宝石匣(5) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/09/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る

ベーコンでポトフ

ビーフストロガノフ

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2010/01/21メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (17件) を見る

しゅうまい

白菜豚バラ

鍋、白菜豚バラ

制約とは、法律の上では、規制になるだろうか。 わたしは、心のどこかで、不安定な自分の言葉を信じていない。 かごめかごめ (書籍扱いコミックス)作者: 池辺葵出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2014/09/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を…

なんとなく、できてしまうということは恐ろしいことだ。 そのまま行ってしまえば、彼はもう振り向くことはしないだろう。目の前に広大なバージンスノーが待っているのだから。

けんちん汁

音楽としてのロック、 理念としてのロック、 生物としての人間、 精神としての人間、 わたしはどちらを見ていたのだろう。 文学は芸術にもなりえるが、ボブ・ディランは、文学の仲間にされてしまった。カテゴリーに捕らわれない、収まらない芸術家は、彼、彼…

カレー

劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2014/01/10メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見る陣内孝則出演作品、変身します。仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦 …

山芋千切り

すまし汁

味噌焼き

まほうやしき作者: 江戸川乱歩発売日: 2017/02/22メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る

銀ヒラス

baystars 6-0 hawks そういえば、『火車』には、殺す描写はなかったような、起こってしまった殺人と、次に起こりそうな殺人の間の物語だった。食魔作者: 岡本かの子発売日: 2012/09/27メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る