青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

2017-01-01から1年間の記事一覧

そば

かくしごと(5) (KCデラックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/11/17メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る

ビール

湯豆腐

社会主義は自滅した。資本主義は喘いでいる。 つながりはなく、人口密度を高めていく都会とは、どのような場所なのだろう。弾け合う分子が密度だけを高めていく。隣にいるのは、いつも他人で、わたしは一人しかいない。わたしをどうするか、決めるのはわたし…

しゃぶしゃぶ

生きたい人には生ける道を、そのスタート地点に、立たせることはできませんか。命は、自ら死を望まない。人は時として、この世界から逃げ出したくなる。 この国は人口分布が歪んでいる。子供を育てないなら、 R.P.G. (集英社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メ…

長芋

ほたて

クリスマスケーキ

ソーセージ・パーティー [SPE BEST] [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2017/08/23メディア: DVDこの商品を含むブログを見るit's a sony.

嘘が雑、

嘘の評価って、誰もしてくれない。意図的だったのに、そうしてわたしは途方に暮れるのだ。

カレーライス

子供の生き方を考える。そう、彼らは、わたしの生きてきた時間を知らない。誰もが、生まれた時から始まる。それ以前は過去、生まれる前にあったことでしかない。

水炊き

一瞬で終わってしまった。なにも憶えてはいなかった。 混沌を受け入れる寛容、

白菜煮込みらーめん

『龍は眠る』には多くの龍が眠っている。その後に生まれる物語になっていく。マンホールの蓋を開けた二人組からは、模倣犯の主犯の二人が眠っていた。 『楽園』は、模倣犯のというより、この物語の流れを汲んでいる。 垣田俊平、宮永聡は、『模倣犯』で綱川…

鮭のみそ焼き

豚ロースの味噌焼き

きしめん

肉を焼く、

吹っ飛んでしまった。あれはなんだったのだろう。

チゲ鍋

龍は眠る (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1995/01/30メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (145件) を見る一度読んでいたのだけれど、超能力ものだということしか覚えがなかった。けど、模倣犯、楽園につ…

チゲ鍋

いつかティファニーで朝食を 12 (BUNCH COMICS)作者: マキヒロチ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2017/11/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る

カレーライス

鯖缶

つみれ汁

本来とは、かつてあった、いま思えば正論だったようなもので、取り戻せるようなものではない。時は放っておいても流れてしまう。止めることはできない。今がだめなら、新しい秩序を作るしかない。

みそらーめん

奇跡のレッスン(1/3)

職人にしてみれば、わたしは政治家なのかもしれない。 大家さんと僕作者: 矢部太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2017/10/31メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (14件) を見る素敵な時間をいただきました。

カレーライス

亡くなる前になにか書けるかもしれない。それはわたしの、書くかもしれない小説か、志か。

銀ヒラス

白菜、豚バラ

かくしごと(4) (KCデラックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/06/16メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る

白菜、豚バラ

気が済んだ? どうかな、

朴葉みそ

時間という網の中で、なにも引っ掛かることなく、この身は残らず、流れ落ちてしまうのだろう。

みそらーめん

わたしはたぶん、幸せだ。 ここまで来て、残るのはなんなのだろう。残したいものはあるけれど、 不便な便利屋 2016 初雪 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2017/03/15メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る

カットステーキ

ザ・プロファイラー、録画を見る。石原莞爾、そのような人がいたことを、知ることができたことに感謝する。理想のもとに関東軍を率いた彼は、現実の前で迷いつつ、最後には、かつての自分を否定することを厭わなかった。