青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まつりの場所

おはよう。

タンメン

焼き茄子

肉じゃが

混ぜご飯

高度の平凡性の欠如、

わたしは、その言葉の前で戸惑った。一瞬理解できなかった。 それは米軍のあるべき姿か、それは個人の力量ではない、システムとして機能することなのだろう。 蟻はどちらか、システムに重きを置く米軍に対して、日本軍は個人技で応酬していた。うまくいくこ…

明太子

『失敗の本質』という本を読んでいる。今日、レイテ海戦が事実上終結した。男はね、たぶん同列だから、年が違うだけで、だから、向かい合うんじゃなくて横に並んじゃうんだ。親子でも、 ライオンの社会と大して変わらない、お互いの存在を認識したところで、…

ベーコンエッグ

お好み焼き

鯖缶、厚揚げ

豚のしょうが焼き

竹の子ごはん

湯豆腐

焼き鮭

クリームシチュー

タンメン

回鍋肉

豚の味噌漬け

これは義務ではない、遊べ、

白菜煮込みラーメン

理論を生む、

プリンセスメゾン (5) (ビッグコミックス)作者: 池辺葵出版社/メーカー: 小学館発売日: 2018/03/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る5集、改めての始まりを感じる。要さん、うまくいくといい。

麻婆春雨

紅鮭西京漬け

青春は普遍化しないから、先に進んだ方がいい。視界は開ける。

豚ロース

麻婆豆腐

思考は暴走する。

あさりの味噌汁

わたし達が、宗教に人を縛る権利はないと言っても、彼らは言うだろう。彼らはわたし達を頼って、自ら進んでわたし達の下に集うのだと。 セイフティーネットの在り方を考えなければならない。 少なくとも、寺が、本来あるべき機能を失っているように思える。…

ズッキーニと牛肉のオイスターソース炒め

日本の土地と文化が残ればいい、そこにだれが住んでいてもいいでしょう。その人たちが文化を継いでくれれば。海を渡ってきた人々がこの島の文化を作ってきた。もともとネイティブ日本人なんていなかったんだから。 かつて、日本はアジアの、ヨーロッパのアメ…

ベーコンエッグ

昼はパスタでした、ミートソース、ベーコンエッグは撮り忘れた。ここに張ろうとするときまで、ベーコンがいい感じで焦げていたからだ。玉子は少しハードボイルドだった、目玉焼きだけど、

鯛釜飯

パチンコ店の在り方を考える。3000円で、当たりがこなくても500円をキャッシュバックする。 宝くじは、たしか3000円で、300円の当たりが1枚ある。