青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平打ちうどん

平打ちうどん

ちゃんこ鍋

とろろそば ちゃんこ鍋

わたしの夢、って書くと死ぬみたいだね。

日本列島を世界のハブにする。今のニューヨークのような、人と金が行き来する中心にする。中国より先にそれをする。経済が沈んでいるときに戦争するんでしょう。でも、今は戦い方が違う。武力は汚くなってしまった。力よりも頭のいい奴が天下を目指すか、 信…

ぬか漬け

ナポリタン

青い、

コロナでわたしの予定は吹っ飛んだ。うらむよ、言い出したやつら、 けんちんうどん 赤はよく見るけど、青は珍しいなと、思わずカメラを取り出した。 どうしてって、わたしは気象に疎いのでよく解らない、機会というか、時間があれば調べてみるかもしれない。…

きれい、

もり あんこう!

チゲ鍋

チゲ鍋

チゲ鍋

秋刀魚

秋刀魚

蛤ご飯

蛤ご飯

タンメン

タンメン よいことをするには、したたかでなければならない。(英雄たちの選択、渋沢栄一から、だったけど、よくよく考えると戦国武将? 民のためにルール変えたり、新しい試行錯誤したり、それって、今でいえば、イノベーションっていうやつ、) ここのタン…

十日市場へ行ってきた。

ほっけ+チップス生ハムここは横浜の秘境なのかもしれない。黄金境、

ナポリタン

時が止まった部屋:遺品整理人がミニチュアで伝える孤独死のはなし作者:小島 美羽発売日: 2019/08/20メディア: 単行本(ソフトカバー)自分のことも、肉親のことも、考えておかなければいけないなあと思う。どんどん一人になっていくのだから、 ナポリタン山…

マルタイラーメン

かつ丼

かつ丼

精進鍋

精進鍋 その日はハローワークに行く最後の日だった。四月からはデイトレードに勤しもうと思っていたところに、ここ数週間、市場では激震が起き続けている。わたしも、四分の一の兵を失った。その中で、矢文があった。わたしを召したいという殿がいるという。…

生姜焼き

皿うどん生姜焼き

四川風豚肉炒め

わたしは、いい写真を撮ろうと心掛けてきたけど、美味しい写真を撮ろと思ってなかった。そう気づいた今は、分岐点だ。気づいたからには、わたしにはまだ、戦う余地があるのだろう。 死にたい奴はさっさと逝ってしまえ。わたしには、あなたを救えたのだろうか…

麒麟

茹で上げカリフローレグリーンソース一番搾り黒、スタウトではないのはなぜ?ほうれん草とベーコンのグリーンタリオリーニ 久しぶりに友人と会った。結婚をして、ようやく落ち着いてきたような話をしていた。コロナのせいで仕事は停滞しているという。けど、…

お茶漬け

お茶漬け 新装版 純潔のマリア(1) (KCデラックス)作者:石川 雅之発売日: 2018/11/07メディア: コミック行けばいいんでしょ、行けば、みたいな。 雑誌サイズで読みやすいけど、紙もいいので、それなりに重く、腕に来る。

山かけ

山かけ

銀だら

チキンラーメン銀だら

中華丼

BADON (1) (ビッグガンガンコミックス)作者:オノ・ナツメ発売日: 2019/09/25メディア: コミック世界観は、別次元(star wars?)のようでもあり、ギャングもののようでもあり、主人公たちは、クリーンでいようと逃れられない過去を振り切ろうとしているけれど…

けんちん汁

double mint chocolate stout けんちん汁

和風カルボナーラ

和風カルボナーラ 娚の一生 (3) (フラワーコミックス)作者:西 炯子発売日: 2010/03/10メディア: コミック娚の一生(4)結婚 (フラワーコミックスα)作者:西炯子発売日: 2013/08/05メディア: Kindle版

カレーライス

カレーライス

湯豆腐

それがゴミだと思う限り、ゴミはなくならない。 湯豆腐

西京焼

娚の一生(2) (フラワーコミックスα)作者:西炯子発売日: 2012/10/05メディア: Kindle版あいかわらず、kindle版しか引っかからない。 わたしとしては、年上のお姉さんが好きなので、年上のおじさんはどうもと思いながら読んでいる。それとは別に、カミュの…

カレーライス

カレーライス

カレーライス

カレーライスいろんな意味で、世の中が沈んでしまっている、そう感じる週の始まりだった。