青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

rockin'on (ロッキング・オン) 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング オン発売日: 2015/12/29メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る

チェスを否定しないで。 チェスがいなかったら、わたしはここにいなかったって、ユーシー、知ってるんじゃないの? どうして目を逸らすの? 答えて。そうじゃないと、今度はわたしがあなたを否定する。 ユーシーを否定することでわたしはなにも得られない。…

 ② また目覚めてしまったの。死んだはずなのに。

トップがミニのTシャツにジーンズを選んだ。ドレスが続いていたので気晴らしだ。場の雰囲気にも慣れてきたので、まあいいだろう。化粧は合わせてクロゼットがしてくれる。鏡に映る自分の姿を眺めた。悪くない。 「できた、チェス」 ミハナが振り向くと、チ…

 いったい何度繰り返されれば気が済むのだろう。①

フランクシナトラのマイウェイは尊大に聞こえるのに、カバーは誰が歌っても悲壮感が漂ってしまう。パンクには元から悲壮感が漂っていたといってしまえばそれまでだが、カバーしたのはパンクばかりではない。歌そのもののマジックよりも、フランクシナトラが…

ベッドに腰掛けている。チェスがなにか言ったか解らなかった。足下の絨毯の上でチェスが回り出した。 はしゃいでいるのか、怒っているのか、喜んでいるのか、ただ興奮しているのか、解らない。 その様子を見ていると、その毛糸の玉が破裂するのではないかと…

あなたは知っているのでしょう。わたしはあなたに助けられたのか、それとも捕らわれたのか。 でもそれは語られることがない。あなたが話そうとしないからか、わたしが聞かないからか。それを聞くことを声にすることを、あなたの無言が問いかけているような気…

 2.目覚めるとき

ユーシーに誘われて、エレベーターに乗ったんだ。 気がついたらこの部屋にいた。 エレベーターに乗る前はどこにいたか、その記憶を捜しているのだけれど、見つからない。ここに来るまでのなにかはあったのだろう。それでも、ここがどこなのか、どういうとこ…

同じような話が何度も繰り返されている。飽きもせずに、 * 1.部屋の景色 スイッチが入ると街の夜景が映し出される。カーテンが左右開き、煌めきが部屋の内を照らし出すほどに。中央にベッド、側には全面ミラーのクロゼットがある。あとはバスルームの扉と…

 窓から見える景色

窓にはネオンが瞬く都会の夜景が映っている。マンハッタンかな。四角い枠に抜き出された景色がそこにある。でも、ここはマンハッタンの高層ビルの中の一室じゃない、たぶん。場所について言えば、近くにカジノがあるって、解っているのはそれだけだ。毎日の…

 (2日、)遅ればせながら購入しました。

渋松と、松村さんのケイトブッシュがおすすめ、rockin'on (ロッキング・オン) 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング オン発売日: 2015/12/01メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る

 出したんなら教えてよね。

Hau Ruckアーティスト: KMFDM出版社/メーカー: Metropolis Records発売日: 2005/09/13メディア: CD購入: 1人 この商品を含むブログ (10件) を見る

 チェスは一人じゃない。

たぶんあれは何個もいる。どうでもいいけど、 わたし自身はここから外に出られないでもないし、それに、この部屋はたぶん見られる部屋なんだ。どこかで誰かがここを観察している。チェスがわたしに用意してくれた、たぶんそういう場所なんだろう。 わたしは…