青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

cloud.

me.

そば、

勝たなくてもいい、それでも、負けてはいけなかった。

戦争って、そう向かうべきではないか、戦国武将だって、家を残せなければ意味がない。 NHK 映像の世紀プレミアム 第12週「昭和 激動の宰相たち」を見ながら思う。 エリンギとえのきのおろし和え

芸術新潮

芸術新潮2020年12月号発売日: 2020/11/25メディア: 雑誌レター教室も入手した。 それでも、やっぱり、自分から死んではいけないと思う。殺された方がましっていうか、打ち取られたっていうのは微妙なのか、 解らない。 それでもいま、彼のいいわけでもいい、…

moon.

月が見える。

紙で読んだ。

ぷらせぼくらぶ (IKKI COMIX)作者:奥田亜紀子発売日: 2014/04/07メディア: Kindle版近頃の本はすぐに廃刊になってしまう。気になったときには、手に入れておかないと、 夢中さ、きみに。 (ビームコミックス)作者:和山 やま発売日: 2019/08/10メディア: Kindl…

流れているのか、逃げているのか、

流れているのか、逃げているのか、 me.ひさしぶりにそばを食う。

赤くない、まぐろを味わう。

とは言ったものの、まぐろかつやメンチも赤身ではなくなっていた。けれど、これはもともと赤身ではない。 まぐろ皮ポン酢がごめ

夕帰路

むかご

お通し、ごぼう、まぐろ、厚揚げむかご、>角煮

まだ?

>さんま

或る女

或る女 1(前編)作者:有島 武郎発売日: 2012/09/28メディア: Kindle版思考のジェットコースターとでもいうのだろうか、現実と思考が錯誤していく様を味わう快感に酔いしれる。現実が破綻するのか彼女がなのか、わたしにはわからないけど、彼女はここまで来…

ダークの手前、

opium.

かつて、 カール・マルクスは、宗教は民衆のアヘンだと言った。 (コロナ渦の)いま、 科学は、民衆のアヘンになった。 という。(from nhk bs special) - 宗教は、悩める生き物の ため息であり、 宗教は民衆のアヘンである。カール・マルクス科学は民衆の…

cloud.

moon.

月と星を入れたかったんだ。ピントとかあまり気にしていない。その場を捕まえなくては逃してしまう、から、 - 意味の場【fields of sense】 およそ何かしらのものが現れる場所

炊き込みごはん

金目鯛一の傳からのお取り寄せ、