青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこ鍋

けんちん汁

味噌煮込みうどん

オニオンハンバーグステーキ弁当

かぶ

湯豆腐

pizza

ルパン三世 カリオストロの城 [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2014/08/06メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (22件) を見る

麻婆豆腐

at last.

怒り(下) (中公文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2016/01/21メディア: 文庫この商品を含むブログ (24件) を見る神童は成長して地下に潜り、世の中を眺めていた。彼の怒りの発火点はよく解らない。ただ、その発火点は、きっかけがあ…

けんちん汁

有機体を零と壱で表現しようとしている。それ以上の存在として、それがAIなのだろうか。わたしの感情を読み取ったとする。かれ?彼女?はわたしの不安に答えてくれるだろう。それを聞いた、わたしの表情は劣等感の反動で、殺意に満ちているかもしれない。そ…

湯豆腐

わたしが持っている言葉がある。 あきらめたら終わりだから、 それだけ。それだけで、わたしは明日を戦える。 わたしは自分を殺すことを認めない。認めたら、自分にそれを許してしまう。死んで世の中にできることなんて、なにもないと思う。死んで願いがかな…

長芋

銀ヒラス

怒り(上) (中公文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2016/01/21メディア: 文庫この商品を含むブログ (26件) を見る物語は小刻みに、複数の物語が平行に進むので、登場人物(それぞれに3人以上出てくる)の把握ができなくて戸惑ったけれ…

鯛釜飯

横濱ピラフ

ちゃんと、言葉で伝えるのは難しい。言葉で、表現するにはそれなりの、努力とスキルと、工夫が必要だ。わたしも、君に伝えるために、改めて作文を書こうと思う。 書き留めておかないと、言葉は逃げていってしまう。2018、1月も半分過ぎました。1年の24分の…

ピリ辛冷しゃぶ

チゲ鍋

チゲ鍋

チゲ鍋

えび天うどん

自由を手にすることが、近代化、だと思っているのだとしたら、それは違うと思う。当たり前のことを取り戻すのだ。原点回帰、すべてを最初に戻す、更地に。それが自由というサバンナになる、のではないだろうか。明治維新関連のTVかなにかを見て、そう思った…

七草がゆ

中華丼

湯麵

神に、この世界を救えるか、

第94回箱根駅伝復路

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2017/04/28メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (14件…

第94回箱根駅伝往路

劇場版 まじめにふまじめ かいけつゾロリ なぞのお宝大さくせん [DVD]出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2006/07/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (10件) を見る