青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日?

明智十兵衛、 信長をここまでにしたのは自分なのだ、 増長したあいつを、責任を、 世代間のずれがあったんじゃないかな。それぞれに正義があるだろうけど、それぞれの正義は向かい合うと軋轢をもたらす。 わたしの葬儀には、ceremony(by new order) を流し…

大みそかに備えて、

お題「#買って良かった2020」iPhone SE 麒麟?

年内に届いた。

とりあえず、セーラ服と機関銃を聴きたかった。 けど、今聴くと歌詞、結構すごい。何時間も抱いていたいとか、僕のことを思い出すがいいなんて、わたしには言えない。 野生の証明、になってしまう。そのあと、目覚めるのはあまちゃんか、

今週は、毎日休みだとは、

年内に読めた。新九郎、 なんか青春、新九郎励めって感じ、 すずの弟の話ということになるのか、すずはあれからどこまで行けたのだろう。 なんとなく、彼女の物語には、男がいて、女がいる。

パスタ、

パスタ、極上、明太子、

ケーキの日だったのだろうか、

夜になるのが早かったせいか、久々に見る景色だった。 夕焼け街中に出ると、どこの店でも売っているって感じだった。

年末の蔵出しというわけでもないのだけれど、

厚揚げ ほたての磯部上げ 宮古そば なんとなく、1992-2012 The Anthology [3CD] , from UK](UWR000424))アーティスト:UNDERWORLD発売日: 2011/12/28メディア: CDこれほど冷めたロックは、今聴いてもあらためて感じる。International: Best of New Orderアー…

人生はジェットコースター、

彼女は作者と心中したのだと聞いた。たぶん、彼女は肉体、自分の体を意識していたけど、彼女という存在はそうじゃない、たぶんその時の肉体を失っても、新たな体でこの世界に舞い戻ってくる。唇に笑みを浮かべて、 前編後編と続けて、毎日のように読んでいて…

なにもしない日、

録画してあった、NHKよるドラ『決してマネしないでください』を一気観る。一回目はうんちくばかりでなんかなと思ったけど、二回目以降はだんだん普通のラブコメっぽくなっていく。マキタスポーツと石黒賢が土台を固め、持っていく感じだろうか。メディック様…

眠れない夜に、

NHK、ETV特集「隠された毒ガス兵器」、兵器についてあまり知られていない(そうだ)のは、米軍の思惑があったかららしい。太平洋戦争、戦時中、毒ガス工場で働いていた、働かされていた、当時十代の彼は、小学校で戦争体験を買った時の質問で、戦争責任を問…

iPhone SE

先週、いつも使っていた6Sが逝ってしまった。それでも、電源につないでおくと、時々よみがえるのだけれど、翌日ボタンを押すと電池不足で死に体になっている。そんなんで、注文を入れたSEが届いた。 その間しのいでいた、その前に使っていたZenphoneをたたき…

ZELDA

ZELDAアーティスト:ZELDA発売日: 1994/06/25メディア: CDゼルダの1st、アルバムとしては、初めて聴いたのだけれど、初めから完成度の高いバンドだったんだって感じた。ジャケットとは別に、彼女の声がいつものように鳴っている。 音は、当時のブリティッ…

ホルモン

和牛カルビは、食べるのに夢中で、撮り忘れた。 炎. 彼女の彼は、オールマイティーらしい。酒たばこ、ばくち、ベンツに乗っている、それを聞いた時、今どきの商社マンだったという。彼女が彼を選ぶなら、わたしは否定しないけれど、彼女の彼に会うことはない…