青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鯖みそ

わたしは、彼らが戦争をするということ、それに負けるということを理解できていなかった、と思うようになった。失敗の本質―日本軍の組織論的研究 (中公文庫)作者: 戸部良一,寺本義也,鎌田伸一,杉之尾孝生,村井友秀,野中郁次郎出版社/メーカー: 中央公論社発…

回鍋肉

混ぜご飯

焼き鮭

ベーコンエッグ

特選江戸前寿司

炒飯

かつて、アジアの新大陸、それが現在、日本の国となっている列島ではなかったか、それは移民の目指す場所になった。ヨーロッパの新大陸はアメリカだった。それ以前に、アジアにはそれがあった。 その二つの国が向かい合うことになるのが、太平洋戦争というの…

豚しょうが焼き

塩鯖

ゴーヤーチャンプルー

明智光秀 真田信之

ざる

ハンバーグランチ

ゲーマーが命を懸けて、人体内を舞台に、手術を行う日が来るかもしれない。手術支援ロボット「ダビンチ」のニュースを見て思った。仮面ライダーも医者になったことだし、(ディケイド)

味噌ラーメン

豚のみそ漬け

桜海老とジャコの揚げだし豆腐

おこわ

『ちはやふる』三十八ちはやふる(38) (BE LOVE KC)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/05/11メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る 小説『わたし達は、君達に武器を授ける。』(出版日未定) これはテロリストの話ではない。…

魚肉ソーセージと野菜のポン酢炒め

茄子

ロースかつ定食

ソーセージエッグ

言葉で説明することは難しい。最初から最後まで、丁寧に納得してもらう必要がある。 (今はここまでにしておく、) なにを言っている、

七つ屋志のぶの宝石匣(6) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/01/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るしちまるくん推薦!!

キムチチゲ

わたしはお寺が好きです。たぶん、宗教に限らず、モスク、教会、目につくと近寄って、扉があれば、その扉を開けてしまう。その向こうにあるだろう、神聖を期待しながら、そして、宗教に限らず、その中でわたしは幸せを感じたいと思う。宗教によって神が違う…

キムチチゲ

tv録画リストを確認する。 わたしの録画リストは濃厚だ、 なに言ってんの、言いたかっただけじゃない、

銀ヒラス

茄子の素揚げ

これは、さっぼろ一番塩ラーメン、

中華丼

学問は武器だ。それを使いこなすには知恵がいる。義務教育はそれを与える場所で、それを与えられなければ、その目的が果たされない。丸腰で、子供たちを社会、人の世という野生に放つことになる。

ハンバーグステーキ

揚げ豆腐

そーめん