青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

厚揚げ

non title

最近の円高が気になるけれど、世の中、米国大統領選を見据えてのことなのだろうか。 ムルソーはなにも言わなかったが、カミュは彼を残した。 変態でもろくでもない人間でも、表現が残れば世の中に残ったり、のちに称えられたりするものなのだ。生きる、表現…

non title

(準備中)ピノッキオの冒険に惹かれたのは、

わたしだったから、 養われることが当たり前だと思っていた自分がそこにいた。それでも、自分の家庭は裕福ではなかった。 どうして自分がそこにいるんだろう。 都会の子供は労働力として計算されない。未来の価値も計算されない。ただ存在する、将来の消費、…

いちいち気になるところが、よくないところか。 - 投資状況を見る。ファンドを整理しようと思うが、踏ん切りがつかない。しばらく放っておくことになるだろう。 わたしの父という人は、ファミコンで投資をしようとしていたみたいだけれど、うまくいかなかっ…

彼女はホテルカリフォルニアに住んでいる?

彼女の同じネタのトークが繰り返されるのに飽き飽きしていた。わたしは、いつからかそれを聞き流すようになっていた。彼女の話は、自分の仕事のこと、長年好きなアーティスト、最近はまったベイスターズ、最近できた彼氏がリピートされるだけで、わたしが時…

(準備中)

豚骨醤油空かつ丼とんかつは和幸で、

(準備中)年末?

東急ストアから、冬ギフトのご案内が届く。 去年のお歳暮の記録付きだ。お中元は株主優待を贈答にして済ませたんだった。来年もそうしようか、ずっとビールを送り続けていたのだけれど、まれに食べ物を送ると喜ばれるのは、解っていていたというか、それ以上…

(準備中)過去を捨てていく。

いちいち気にしていたら、やってられないでしょう?

(準備中)タンメン

タンメン久しぶりで、野菜たっぷり堪能しました。

(準備中)群れから個へ回帰

龍が昇? - 回帰なのかは解らないけど、群れる文化を否定する方向に向かう、改めて自分で考えてみるいい機会なのではないか、と思った。 - 新九郎、奔る!(5) (ビッグコミックス)作者:ゆうきまさみ発売日: 2020/10/12メディア: Kindle版届いた日に一気読…

(準備中)迷走。

今週、月曜の朝(06:30過ぎ)、家を出る直前だった。テレビ画面に人身事故で電車が止まっているテロップが出ていた。 あとズボンを履くだけだった。 その日は午後にもあったという。一日で2度、かつての中央線か京成か(勝手な記憶かもしれない。) 早…

(準備中)

(準備中)

デフォー『ペストの記憶』 2020年9月 (NHK100分de名著)作者:武田 将明発売日: 2020/08/25メディア: ムックわたしは、今ここにいるのだろうか。