青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出に浸るのは好きじゃない。(underconstruction20040501)

「チェス、出かける」 負けた日の帰りはいろいろと考えてしまう。 勝ててれば気が休まっていたかというと、違うかもしれない。 わたしは消費しているだけで、なにも生み出していない。資産は増えるかもしれないけど、それをなんに使うだろう。あてなんてない…

あなたとわたしの間には距離がある。

ちゃんと話すための敬語の本 (ちくまプリマー新書)作者: 橋本治出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/01/01メディア: 新書購入: 8人 クリック: 61回この商品を含むブログ (62件) を見る

さくらんぼう、

淡い赤色のそれは透かせば向こう側が見えそうだけど、そんなことはなくて、微かに黄緑色の茎の周りから、オレンジがかった赤色に覆われて、輝くだけで光を通さない塊だった。 チェリーの茎をつまんで身を唇に挟んで弄んだ。艶やかな表面の感触が面白い。それ…

(underconstruction20040429)

エスカレータで階を移りながら、各階のフロアをくまなく見回す。 どこ? エレベータの扉を探している。あのフロアにだってあるはずなのに、見つけられなかったことがまだ引っ掛かっている。 それがあるのかないのかは関係ない。 「あるんだ」 「だったら探そ…

エゴだけど、彼女のことを(underconstruction20040428)

彼は彼女から本を奪った。なぜだかは憶えていない。彼女が本を好きだったのかは憶えている。そして後悔している。なぜそのようなことをしてしまったのだろうか。見返す彼女のまなざしを憶えている。その記憶が彼に罪の意識を時々思い出させる。(それは嘘だ…

 ティオ×モモンか、ニュージーランド?

金色のガッシュ!! (20) (少年サンデーコミックス)作者: 雷句誠出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/03/18メディア: コミック クリック: 39回この商品を含むブログ (50件) を見る

 すれ違っていたって気づくこと

たぶん彼女は彼が好きだった。 それでも、彼は彼女が恐かった。彼女は彼の後ろの席で、彼の背中を、髪に覆われた後頭部を見つめている。 つついてやりたい。殴ってみたいって。彼女は思ってる。 彼は、そんな視線を感じておびえている。 時々肩を指先でつつ…

 ビートの続きはどうなったのだろう。

ブギーポップ・バウンディング ロスト・メビウス (電撃文庫)作者: 上遠野浩平,緒方剛志出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2005/04/08メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (178件) を見る

ムース?

わたしがここにいることを知っている人はいるだろうか

今日は電話もメールも、宅急便も郵便もなにもなかった。 アクセスすればどこかにつながる。見覚えのない世界で目覚めることができる。 でも、誰からもわたしにアクセスがなかったんだ。なればなったで面倒だとか、うっとうしいとか思うくせに、なければない…

今日から読み始め。

夏と花火と私の死体 (集英社文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/05/19メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 218回この商品を含むブログ (332件) を見る

これでおしまいだけど、ある意味、ちゃんと終わります。

うしおととら (第17巻) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/03/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見るうしおととら (第18巻) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)作者: 藤田和日…

時間に迷う(20040423underconstruction)

時計はどこ? 手首をあげて見ても、腕に時計はなかった。重さを感じないので、気がついていたが確かめるまでは希望だった。見回しても、時計といえるようなものは見あたらない。太陽はその日の頂点から落ち始めてどれくらい経ったろう。空が赤みを帯び始めれ…

忘れてた。

Sex 6 (ヤングサンデーコミックス)作者: 上條淳士出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/05メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (18件) を見る

今日から読み始め。

波のうえの魔術師 (文春文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/09/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 50回この商品を含むブログ (128件) を見る

煩悩はどこからともなく湧いてくる。(20040422underconstruction)

チェスがなにを望んでいたのか、わたしには結局解らなかった。 ユーシーは、なにを望んでいたの? チェスは、わたしの側にいるのは、わたしとのコネクションが失われるとチェスの機能が停止するからだって言っていた。わたしは、本当は逆じゃないのって思っ…

奇跡って、

時々奇跡は起きている。それでも、たいていそれは気づかれない。 「あのときもそうだったのだろう」 チェスがわたしを救ってくれたとは思わない。だから、わたしもユーシーを救うとか思ってない。 身体は与えられたもの。だからなかな、自分になるのがどうい…

エゴ(20040420underconstruction)

あなたはわたしを純粋だなんて言ったけど、それは違うと思う。 わたしは人の揚げ足を取ることを考えているし、好きな人が他の女の子と話しているのを見ると嫉妬を感じる。嫌がらせを考えている。その子の、嫌なことを、知っていれば思い出したり、考えたりし…