青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌味けんちん汁

正直になること、自分に、 解らなかったら、聞きに来い、以上

味噌ラーメン

クロスファイア 下 (光文社文庫 み 13-13)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 光文社発売日: 2011/07/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見るこの物語には、一人の女を中心に、もう一人の女と四人の男の生き様が描かれて…

けんちん汁

しょうが焼き

キーボードの打てる世代、キーワード、

おかゆ

豚汁うどん、

野菜のフォー

IPA

味噌チゲうどん

味噌チゲ

スターウォーズ、それは今で言えばシリア内戦の話のようなものではないだろうか。その中で、それぞれの人の、生き方が問われている。 わたし達にできることは、映画を観ることか、 きれいすぎるとあんまりいやらしくない、色気とはなにか、正義で、問うこと…

味噌チゲ

記憶の中にある出来事、わたしは、あの時彼女がそこにいることを、わたしは彼女を見ていていた。話しかけなかった。そのことを今でも悔やんでいる。でも、近づくことのできなかったわたしは、その時、どんな人間だっただろうか。その時のわたしから振り返っ…

銀ヒラス

ようするに、セックスピストルズって、プリプリみたいなもんだったんでしょ、マイウェイ好きだけど、あれって、なに気に、曲がいい、わたしもああいうの唄って死ねたらいいなって思う、俺様で死ねるんだから、幸せだったんだな、そう思える気がする。

生パスタ

民主主義は、群れない人々の中で有効なんだ。群れる人達の中では、凶器になる。誰もが自分の言いたいことが言える、アメリカは崩れ始めてないか、脆弱な体制の中に、金だけが流れ込んでくる。 中国成長によって、米国のない世界が見えてきた、パワーバランス…

タンメン

クロスファイア(上) (光文社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 光文社発売日: 2002/09/10メディア: 文庫 クリック: 72回この商品を含むブログ (111件) を見る青木淳子は、アニメだったらどんなビジュアルになるだろう。実写では、身長に問題なければ、…

湯豆腐

ベーコンエッグ

ハンバーグ

Op‐オプ‐ 夜明至の色のない日々 Op‐オプ‐ 夜明至の色のない日々(1) (イブニングKC)作者: ヨネダコウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/01/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るたぶん、そこに正義はない、

回鍋肉

攻めの営業ではなく、向こうから、相談を持ち掛けられるような、悪く言えば餌を巻いて待つ営業、向こうから話を聞いてもらえませんか、と、門戸を、入りやすいようにしておく、

鯖味噌

カンカン焼き

殻しかない。実の写真を撮っていなかった不覚を思い知る。

ハンバーグカレードリア

スローガンが必要? わかりやすいキーワード、 デニーズの、本気度受け止めた。

けんちん汁

スマートフォンは、コミュニケーションの入り口なのか。いつか、自動車がそれ以上のものになる。 手のひらを向ければ、スマートフォンは忘れられる。 君の指先は、それがなにかを感じるための触覚だ。思う人の、頬、唇に触れてみるといい。 触れるのは液晶で…

ハンバーグ

ポテトのバジルチーズマヨ、

わたしには、兄さんから取り戻したいものがある。わたし達は双子だった。長男と長女で育てばよかった。お互い、別々に生きて、恋をして結婚して、それでよかった。わたしは幸せだった。

しょうが焼き

期待してた。ほどの、カリスマとか、リーダーシップは感じられなかった。なぜだろう。いじめっこだったからか、僕らはソマリアギャングと夢を語る――「テロリストではない未来」をつくる挑戦作者: 永井陽右出版社/メーカー: 英治出版発売日: 2016/05/10メディ…

塩鯖

大奥 15 (ヤングアニマルコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2017/12/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見るよしながふみの描く女、悪意が顔をつくる、 蛇のような、それは無表情、

あんかけ中華風焼きそば

写真はカメラで撮るんじゃないって、荒木先生に教わった。あなたの声が、わたしの記憶を呼び覚ます。

デミバーグステーキ弁当

なにかを言いたくてここに来たのに、忘れてしまった。それはたぶん、未来のわたしへの教訓だったろう。経典と呼ばれる書物の中身は、呟きを録り貯めたものだったのかもしれない。

厚揚げ