青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

麺職人

rain.

soup.

the doors.

わたしのドアーズは、フランシスフォードコッポラの映画『地獄の黙示録』のジ・エンドから始まった。それから彼らのアルバムを聴いたけれど、ここで終わっていたことを確認するだけだったように思う。彼らはこれ以上には行けなかった。けれど、彼らはこのア…

world.

Думаешь だった。 ブルース・リーの言葉を思い出した。 don't think, feel. 考える必要性はあるけれど、周りを見る目を失っていないか、 わたしはいつも言葉が足りない。思いついた言葉、世界を感じよう。すべてがわたし自身なのだと、 feel the world.

think. のことで考えた。

数日前、ブログの「説明」を変えてみた。 are you thinking? を THINK. に変えた。今に合わせたような気分だったのだけれど、いろいろ見ていると、世の中THINK.にあふれている。 最近ロシアゴスキーにはまっていることもあって、考えるロシア語を検索してみ…

痴人の愛を読む。

痴人の愛作者:谷崎 潤一郎発売日: 2017/09/28メディア: Kindle版思いのほか、淡々と描かれていると感じた。 結局、彼は理想以上の彼女を、自分で育て、得たということになるのだろか。望んでスレイブになったわけではないだろうけど、彼は彼女なくして生きら…

お通し、

お通し、舞茸、新じゃがなめろう、島豆腐、おにぎり、明太子、

天ぷらそば

天ぷらそば時々食べたくなる。けしておいしいものではないのだけれど、またストックしておこう。天ぷらは結構丈夫なので、後乗せにはしないで、マニュアル通りお湯をかけたほうがいい。

まんぷく、

成城石井のあえるパスタソース、カルボナーラ、 お通し筍

cloud.

ススキ、

マルタイ、

cloud.