青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ムール貝

回鍋肉

選挙を変えることはできるか、投票率を上げる方法を考える。上がらない方がいいと考える人がいるような不思議な世界を是正する。

たたき

故郷なんてないんだ、そう思う。べつに、一人で生きてきたとは思わない。けれど、わたしはわたしの人生を、わたしとは別の意思によって放り出されてしまったような気がしている。

味噌漬け

鳩笛草―燔祭/朽ちてゆくまで (光文社文庫プレミアム)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 光文社発売日: 2011/07/12メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るクロスファイアの前身、『燔祭』を最初に読んだ。それでも、三編すべて読むと…

ゴーヤーチャンプルー

カレーライス

西郷どん、島津久光の後藤象二郎化が止まらない。

オムライス

黄色いエアーズロック、

お惣菜

しょうが焼き

世界征服倶楽部、という思想、 大東亜共栄圏、それも思想だったと聞く、

さばみそ

麻婆豆腐

かに玉

ステーキカレー

タンメン

仕事人がいい人になっちゃいけない、彼はいつも、それを教えてくれる。(必殺仕事人、中村主水の台詞に耳をそば立てる。)

おでん

ズッキーニと牛肉のオイスター炒め

あなたは、いま、なにを見ている。わたしはあなたを見ていない。

白菜煮込みらーめん

焼き鮭

竹の子ごはん

納豆雑炊

そーきそばのからあげ

たたき

エクス・マキナ [DVD]出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン発売日: 2017/06/21メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見る誰が誰を支配しているのか、ガルム・ウォーズ [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2016/12/14メディア…

生姜焼き

天使の声作者: 吉野朔実出版社/メーカー: 集英社発売日: 1989/02メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る

スタジオパルプ 1作者: 久米田康治出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2018/05/31メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るツートップは、小林と佐藤(羽美と地丹)

ソーセージ

わたしはあなたを映し出そう。 いつも言葉は足りない。わたしはあなたを映し出そう。カメラはこの手のうちにある。

はもとちらしごはんと京のおばんざい

おならじゃパンツは汚れない。 バンクはアジテーションだったのか、音楽だったのか、久しぶりにテレビで観たBODのビデオで考えてしまった。わたしは、音楽でしかなかったような気がする。英語苦手だったし、 ロックって、ルネッサンスのようなものだったのだ…

江戸前寿司

味噌らーめん

ロックとは相対的に、人生における青春のようなものだったように思う。だから、成熟したロックなんて存在しなかった。クラシックになってしまう。その音は、荒々しいほど感情を刺激する、ロックになった。