青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

mozuku.

アラビアータ 宮古そば 戦国炒飯TV全曲集~なんとなく歴史が学べるCDアーティスト:V.A.発売日: 2021/01/13メディア: CD真田パンプキンの『ジュー!ユー!シ!』を聴きたくて購入、それはそれでいいのだけれど、戦フリースタイルが音源だけで意外といける発見…

salmon.

鮭ムニエル 『ディスタンクシオン』の翌月、年を超えて『資本論』、自分はどこにいるのか、そして、金(資本)と労働の関係、いろんな意味で、今自分がどこにいるかを考える。

野獣教師、

録画しておいたBSテレ東、水曜映画館『野獣教師』戦場帰りのグレートティーチャー!代理教師は眠らない! タイトルを見て録画決定、を観る。タイトルに惹かれたというか、そのタイトルに中身を確かめたくなった。傭兵が教師になるということで、別に野獣とい…

tonkatsu.

ろーすかつ

evening.

夕暮れ

cloud.

cloud.納豆雑炊

まんぷく、

揚げ銀杏<>明太子

天国に一番近い島は、

ありません。企画ものの再発で、ベスト盤的なアルバムを探してみたけど、初期のシングルズ的なアルバムが出る見込みはないのかなと思った。 『時をかける少女』を聞きたかったので、 トンバパでさえ、 うちの中で見つからないのは別問題なのだけれど、 『文…

彼女とは手紙で、

読みながら、遊んでるって思った。この人も遊ぶんだって。 三島由紀夫といえば、構築美の人だと思っていたから、 それでもここにもあって、登場人物、目次なのだろう。舞台に誰もいない、劇の台本なんだ。 それにしても、軽いの読むと、重いの読みたくなるの…

202101162000

その日は、久しぶりに一人で冒険に出たようだった。 2000までを食べる。ルールの中で生活をしている。そのルールが変わってきた。(制限付きらしいけど、どうなんだろう。) それとは別に、彼女の迷走を、わたしには理解できないような気がしてきた。 彼女は…

レーニン、ザ・プロファイラー、nhkbsp、20210114

しょうが焼弁当しょうが焼弁当 録画を見る。 彼はスターリンを後継者と認めなかったという。スターリンは彼にとって出来の悪い息子のようなものではなかったか。なんとなく、麒麟が来るの斎藤道三と高政親子との確執と重なるような気がした。親子ではないけ…

blue.

blue.鯛めし

sora.

sora.

集客による収益という、考え方が崩壊するかも、

だとすると、一人当たりの単価を上げたいのだけれど、出せる財布自体が縮小している。それでも出したいと思わせるなにかが、財布を緩ませる。

七草、

七草がゆ

お姉ちゃんのこと、

役者続けてることがうれしかった。太一は社会で成功するだろう。してほしい。両親も健在、人には一人一人の物語がある。歴史といわれるものはその上澄みでしかない。 わたしにも、一つ上の姉ちゃんがいた。 お姉ちゃんはいつでもあこがれの存在だ。けど、本…

箱根から戻ってきたら、新年が始まっていた。

本もいいのだけれど、絵のうまさに惹かれる。楳図かずおのカバーとかやってくんないかな。

かつ丼

山芋鉄板焼きかつ丼

戦争は、明治維新から、

そこから始まっていたじゃないかな。 っていうか、でしょう?