青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そば、とろろ入り

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/11/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 310回この商品を含むブログ (661件) を見るIの時には神童だったのに、残念…

仔羊イタリア

天ぷらうどん

スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2001/11/08メディア: DVD購入: 3人 クリック: 92回この商品を含むブログ (248件) を見るスター・ウォーズ エピソー…

雑炊

言葉が途絶えしまった。聞こえていたものが、 死に場所を探しているのだろうか、列車が入ってくる、足がすくむ、 言葉が聞こえない。途絶えてしまった。

粕漬け

洋風ふろしき大根

格率、maxim、古代からライプニッツの頃までは、証明なしに認められる自明の命題・公理などの意。カントは行為の個人的・主観的規則の意味に用い、普遍的道徳法則から区別した。近世以後は行為や論理の規則の簡潔な言表の意。箴言集(maximes)の意味でも用い…

ハヤシライス

その目は青い。わたしの目は茶色だ。

焼く

グラスホッパー

グラスホッパー スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2016/04/28メディア: DVDこの商品を含むブログ (13件) を見るWOWOWの録画を観る。劇場で観ても損はしなかったろう。本筋とは別の話なのに、蝉と鯨なしには成立しな…

豚の味噌漬け

トマトいり卵炒め

わたしは世界を平らにしたい。それは、自分のためではなく、 わたしを殺してください。

ワンタン、味噌煮込みうどん

麻婆豆腐丼

城を捨てて、四国へ向かえば、長曾我部を先陣に10万が向かうことができれば、城にこだわったのが、 エレキで奏でるフォークソング、プリンセスメゾン、

おでん

おでん

揚げ餃子に焼売定食

lunch dinner 主食3点セットか、

牛肉野菜炒め

アヒージョヌードル

真面目に議論していた奴等が馬鹿みたいになってしまった大統領選挙の後の組閣は飲み友達の集まりのよう。パーティーで現大統領の文句を言っていたら誰かがじゃあお前出れば金あるしと言われじゃあとだめ元で出て、なったらお前大臣にしてやるとか、他の奴が…

ハムエッグ

鰤しゃぶ

白菜と豚バラ鍋

川内原発に思うこと、あの釜の壁をアーティストに開放すれば、素敵な景色になるかもしれない。

白菜と豚バラ鍋

牛肉と厚揚げの炊き合わせ

鮭フライ

かきめし

バーベキュープレート

タン麺

豚の味噌漬け

仕事をしている時には、そうでもない。集中しているからかな。それでも、うちに帰ると、密度が高い、狭い空間に、親兄弟が、食事を一緒にするせいもある、自分だけの空間が持てない。探していい場所が見つかればいい、付き合ってくれる女の子がいても、彼氏…