青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しぶそば

理想と現実が交錯する。わたしにはなにもできないのかもしれない。わたしの意思は誰にもつうじないのかもしれない。わたしのパスは誰にも届かないのかもしれない。現実が変わろうとしているのかもしれない。あの頃憧れた、君は今どこにいるだろうか。

崩壊

ジパングでドバイの今を見る。そこにあるイスラム社会は、近ごろわたしが感じているものとは違っていた。洗練された豊かさが展開される、比べれば東京は湿度ものって粗雑に映る、そんな気がした。

博多餃子舎603

わん

PC 注文

グリーンアスパラはどこへ

牡蠣

わたしは、彼と寝たいと思った。でも、どうしてそうなるのだろう、言葉が足りない。わたしは、

豆ご飯

双調平家物語〈10〉平治の巻2 平家の巻 (中公文庫)作者: 橋本治出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2010/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る平治の乱とは何だったのか。信頼を嫌悪する信西に、信頼が憎しみを抱くのは理解できる。信頼、…

明太子

ホテルサラマンダー(1) (KCx)作者: サメマチオ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/09/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る複雑な設定のホテル営業もの、短編集、第1話を乗り越えられたならはまれる。コマのわかりにくさに、その場の(…

豚肉と厚揚げの炒め

2014年04月13日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

ナポリの釜

桜鯛の昆布〆

豆腐ハンバーグ

ローストポーク

(双調平家物語10平治の巻II「市中乱戦」より抜粋) … 死なずともよい者を媒鳥として殺し殺し、真っ向から組んで打ち死にすることを望む者を、寄ってたかっての惨殺に追い込む。それが、勇猛果敢なる東国武者を敵に回した時の、都平氏の戦略だった。

あさり酒蒸し

Windows8.1Updateに手間取る。人斬り龍馬 (ヤングキングコミックス)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2012/09/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見るメインはタイトルの『人斬り龍馬』『二本松少年隊』の二本立て、残りの…

麻婆茄子

いろんなこと、忘れようと忘れてきた。思い出になるようなものも、捨ててきた。記憶はあっても鮮明には思い出せない。笑顔や声は憶えていても、彼女の名前は思い出せない。思い出せないようなことは大したことではなかったのだと、思っていた。 記憶は残せな…

パエリア

揚げだし豆腐

選ぶ。

男子として生まれたら、人として生きることを強いられる。女子として生まれていたら選択肢がある。人として生きるか、女として生きるか。 わたしがわたしとして目覚めるのは、その先にある。生きる以上の何かがその先にあるから、わたしは失いそうな意識を、…

焼き鮭

バッテラ

かに玉

肉じゃが