青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

主食3兄弟

厚揚げ

ハムエッグ

八宝菜

えんがわときゅうりの明太和え

野菜炒め

もう敗戦処理はできない。わたしも、死ぬのは怖くない。さようなら。

体を許してもなんとなく、そこまでいったからわかるのかもしれない。わたしを愛してくれる男と、わたしの体を愛してくれる男と、ただ女の体を犯す男を区別する。体だけでも愛しくしてくれると優しく振る舞っているような。どちらにしてもいきつく先は同じだ…

豚ロース

世の中を、現実を根本的に変えるには、革命しかないと思っていた。 そう思わせてしまう、世の中はなにも考えてはいなかったのだろう。 自爆テロは不幸しか生まない。鉄道の飛び込み自殺も同じだ。それをする意志があるなら、世界を変えたい、その意志で、世…

ハヤシライス

ハムカツ

まぐろのなめろう

味噌焼き

ほぼかに

かつ煮

[] その本は、決められて生きるから、自分で決めて生きるへの、わたしの人生の転換点だった。それから、わたしは異邦人であることをためらわなくなった。 世間に対する微妙な違和感を否定するのではなく、無視するようになった。 疲れていた。逃れるすべを求…

焼き鮭

ハムカツ

わたしが彼に惹かれたのは、思想とか、理念とか、そういった頭で考えるようなことではなくて、アルジェに住むフランス人は異邦人だったということだったということのような気がする。生まれた土地に帰ることはできるけれど、そこは育った土地ではない。帰っ…

握り寿司

マーボー丼

真田太平記 完全版 第弐集 DVD-BOX 全6枚セット出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2015メディア: DVDこの商品を含むブログを見る

miru

スティル・ライフ (中公文庫)作者: 池澤夏樹出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1991/12/10メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 92回この商品を含むブログ (153件) を見るスティル・ライフはよかったけど、カップリングされている話には途方に暮れた。わた…

ハムカツ

鮭茶漬け

厚揚げ

ラスベガスには、屋上に絶叫マシンのあるタワーがあるという。天から地上を見渡せるらしい。

白身魚

『女城主直虎』、直虎と直之の掛け合いは、映画『ちはやふる』の千早と肉まん君を思い出した。直之と肉まん君が同じ役者なせいもあるかもしれないけれど、連休中に観たばかりだったので、

あん肝

TDM

ペヤング

殿、利息でござる! [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2016/10/05メディア: DVDこの商品を含むブログ (12件) を見る『殿、利息でござる』 己ではなく、その理念に胸を打たれる。ちょっとした、数字合わせの瑛太の思いつきが現実になり、大きな現実になって…

中華丼

解らなくなってきた。唇が触れあえれば、わたしはあなたと、繋がっていた。よかった。わたしはあなたと繋がっている。

必殺始末人 全集 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/11/10メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見る『必殺始末人』、WOWOWの録画を観る。かつての必殺のサウンドトラックが継承されている。あのラッパの、それが世界観…