青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

わたしがここにいることを知っている人はいるだろうか

今日は電話もメールも、宅急便も郵便もなにもなかった。
アクセスすればどこかにつながる。見覚えのない世界で目覚めることができる。
でも、誰からもわたしにアクセスがなかったんだ。なればなったで面倒だとか、うっとうしいとか思うくせに、なければないで寂しかったりする。
不思議だね。


わたしはチェスを見捨てたのかもしれない。
わたしはチェスに見捨てられたのかもしれない。
どちらにしろ、わたしがチェスを失ったことに代わりはなかった。
足のくるぶしをさする、極上のふさふさが懐かしい。