試験対策課題3:「ひきこもり児童への対処」について書け
集団を維持管理する上で、リスクの高い課題の一つである。
きっかけと根本的な原因に辿り着く必要があるが、
接触が可能かどうか、
親の協力が得られるか、
他の児童の協力が得られるか、
利用可能なりソースによって、課題要因へのアプローチ、そして問題の解決方法は異なると思われる。ケースバイケースだと思われるが、安易な試行錯誤は現場を混乱させる可能性が大きく、アプローチがうまくいった場合でも、揺れ戻しを予測することは難しい。引きこもりの場合、リスクの管理として、アプローチが原因となって当人を予測しがたい行動に駆り立てることも考えられるので、事前に症例の洗い出しを十分に行っておくことが望ましい。
君は誰なの?
どうしてそこにいるの?
そこでなにをしているの?
- コロナ エキストラ 330ml (原産国 メキシコ)
- スーパードライ 350ml (アサヒ)
- Draft One Special Version for Summer 2006 only 350ml (サッポロ)
- Draft One Special Version for Summer 2006 only 350ml (サッポロ)
- Draft One Special Version for Summer 2006 only 350ml (サッポロ)
- Draft One Special Version for Summer 2006 only 350ml (サッポロ)
- Draft One Special Version for Summer 2006 only 350ml (サッポロ)
スペイン 1−0 サウジアラビア