近い未来を感じよう。
担任は自分が事実上のリーダーであることを忘れてはならない。しかし、それは最終的なとりまとめ役としてあることで、物事に対する決定自体は児童にゆだねる意識を持つべきだろう。キーマンとなる児童を何人かピックアップする。そして小集団を把握する。教師の立場としてどこまでできるか解らないが、見える景色はあるだろう。
そのような状況をふまえて、自分を除いた自立した集団として見なし、その上で考えられるリスクに対して対策を立て未然に予防しなければならない。
握手をしよう。
言う前に相手の手を掴んでみる。
近い未来を感じよう。
- Draft One Special Version for Summer 2006 only 350ml (サッポロ)
- コロナ エキストラ 330ml (原産国 メキシコ)
- Draft One Special Version for Summer 2006 only 350ml (サッポロ)
- のどごし<生> 500ml (キリン)
- Draft One Special Version for Summer 2006 only 350ml (サッポロ)
- Draft One Special Version for Summer 2006 only 350ml (サッポロ)
- TAKARA焼酎ハイボールグレープフルーツ 350ml (タカラ)