青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

マンションギャラリーに行ってみた。

初めてだったが、モデルルームは綺麗で広くて、まあ、中でも最大の部屋がモデルになっているので、自分には広すぎると思って論外という感じでもあった。それに、説明を聞く部屋の空調が悪くて、説明を聞きながらどんどん気分が悪くなって頭が痛くなってきて、早く終わらないかなあとさんざんだった。
帰り道、外の空気を吸ったら元気になって買い物して返ったという次第。
モデルルーム自体の印象はよかったけど、住んでみたいと思っても住めるとは思わなかった。なんとなく、自分の日常がここにあったらという感じがしなかった。
息苦しくて早くモデルルームを出たかったというのは、当然あるとは思うけれど。やっぱり目の前の欲求には忠実なので。