青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

もう一度、自分の言葉を探しに行こう。



ねだってカメラ、一眼レフを手に入れた。フィルムのやつでよかった。リバーサルの一コマに、君の横顔をを捕まえたかったんだ。フィールドを駆けていく君を、わたしのファインダーが捕まえられたら、それは一生の宝物になると思ったけど、今度の席替えで、隣の席になるのが一番の近道のような気がした。でも、それって宝くじのようなもので、自分で捕まえに行かなくちゃ捕まえられないものもあるって、両手で構える金属の塊にせかされているような気がした。
それを構えてシャッターを押すわたしは、彼にこの気持ちを伝えられるのかな。この気持ちを伝えられるのは、たぶん、わたしの気持ちが映した君の姿だろう。

  • のどごし<生> 350ml (キリン)
  • ドラフトワン 350ml (サッポロ)
  • のどごし<生> 350ml (キリン)
  • のどごし<生> 350ml (キリン)



わたしは、君が死にたがっていることが許せなかった。だから、君が嫌がることも知っていたけど、生きてって言ったんだ。