青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

((●_●))/

((=_=))zzz

酔っぱらって寝てるんじゃないよ。踊り疲れてグデグデなだけさ。

  • ドラフトギネス 330ml (サッポロ)
  • キリン・ザ・ゴールド 350ml (キリン)
  • スタイルフリー 350ml (アサヒ)
  • スタイルフリー 350ml (アサヒ)
  • スタイルフリー 350ml (アサヒ)
  • スタイルフリー 350ml (アサヒ)
  • ジョッキ黒 350ml (サントリー)

『國語元年』で改めて思ったこと、
それにしても、日本の都道府県の単位とEU内の国の単位って相対するようなものだと思う。特にフランス語、イタリア語、スペイン語は方言くらいの違いとか聞いたことがある。日本国内には様々な方言があって、通じたり通じなかったり、戦国時代の武蔵の国とか甲斐の国とか言っていた頃はちゃんと話し合いで通じていたのだろうか。行き違いで、調停が決裂したことはないのだろうか。ヨーロッパは地方同士といっても、国同士なのでそれなりのやり方でやってきたのだろうと、勝手に思う。