青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

晴れ。

パソコンでらくらく家計簿 2008

パソコンでらくらく家計簿 2008



わたしが彼女から離れたのではなく、彼女がわたしから離れていったと気づくのにずいぶんと時間が掛かってしまった。最初は彼女もわたしに惹かれた何かがあったのかもしれない。それでも、わたしの独りよがりが彼女を遠ざけてしまったのだ。あのころのわたしは、彼女に惹かれる気持ちはあっても自分のことしか考えていなかった。
それでも、彼女といられた時間は幸せだったと思う。今から思えば、独りよがりな自己満足だったとしても。そんなわたしに付き合ってくれた彼女に感謝している。
それだけのことなんだ。それだけのことにしておかないと、もっと、


『思いわずらうことなく愉しく生きよ』読み終える。岡崎京子の世界みたいだって思った。人は世界とつながっていないと生きられないけど、結局は一人で、自分が自分を背負っていくしかないんだっていうような。
わたしとあなたが共存できる空間は、とてもあたたかくほんわりとした空間なんだ。それを幸せと表現するのでしょう。


ぼくは彼女の声を聞くのが好きだったんだ。