青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

はれ。

すっかり月が変わったことを忘れてました。それにしても、表紙にしても、ロックはすっかり旬の時を過ぎてしまったことを実感します。マドンナもボノも、その業績が余りあるものとは知っている。でももうそれは巨大ななにかであって、熱かった生もののロックじゃない。別な言い方をすると、それは大人になったということらしい。
大人になれない奴はドロップアウトするか死んでしまうんだ。かつてのロックでは、生き残ることは無様なことと思われていた。何も知らないくせに。


いつからか、無様でも行き続けることがロックに変わっている。時代か。