青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

あめ。

眠れぬ夜を抱いて』を読み終える。6年前ドラマで観ているのだけれど、所々思い出しつつ、まあ、真新しく読んだ感じ。発端の強盗犯の進藤要士と山路康平の関係が意外と他人だったんだなって気がした。一時期つるんでいたけど、友情なかったみたいな。それにしても、ドラマを見たときも思ったような気がするが、中河欧太は9年もテンション落とさずに、しかも似ているとはいえ他の女ができて結婚して子供もできてテンション落ちなかったなあということに尽きる。似ている女といればこそ、そこに鏡があったということなのだろうか。まったく違う女と始められた進藤も、立場こそ違うが彼女から逃れられなかったのは、また別の話だろうか。