青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

雨のち雨。

週刊少年サンデー44(小学館)

あおい坂 4×4 静浜 8回表 0死2塁

『蝶のゆくえ』を読み終える。短編集だが表題の物語はない。橋本治の現代小説を読むときいつも思うのだが、リアリティがありすぎてただ景色を眺めるように物語を追ってしまう。活字を追いながらなにか出来事を期待できない感覚に捕らわれる。淡々と日常が、時間が過ぎていくように物語が進んでいく。興味は一話目の『ふらんだーすの犬』だったが、それ以降は女の見る世界と思考の流れが描かれている。

  • KINGSBURY 355ml (原産国:アメリカ合衆国)
  • HOLSTEN 330ml (原産国:ドイツ)
  • HOLSTEN 330ml (原産国:ドイツ)

以前男前豆腐を撮ってから、スキャナの写りが悪くなっていて、豆腐型に斑が出てしまう、買い替えまで気持ちが動いていて、下見まで済ませてきたのだが、昨夜ガラスの裏面を磨いてみることを思いついて試してみたのが今日の一枚。全体的に明るく写っていて、フィルムの画質は分からないが、ドキュメントならまあこんなもんだろうと、物欲が少し失せた。

  • HOLSTEN 330ml (原産国:ドイツ)
  • HOLSTEN 330ml (原産国:ドイツ)
  • HOLSTEN 330ml (原産国:ドイツ)