青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

fine.

ベーコン

  • AA
  • ALL-FREE 350ml (SUNTORY)


ふふのブラックフェイスです。

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)

相変わらず料理の手際は惚れ惚れするが、それを除いても筧さんの日常は波乱万丈ですね。

予備知識なしで観てしまいましたが、切り裂きジャックの事件が下敷きなんですね。『スリーピー・ホロウ』?と思いつつ、あれほど派手な大立ち回りはなく、事件を含め、淡々とロンドンの夜が流れていくといった感じ。ジョニー・デップの最後の(彼女の手紙を燃やしてしまう)決断と、その後の死は、自分の命と引換えに彼女を守ったように思えるが、残された彼の人生の悲しみと虚しさ、そして訪れた安らぎをもって物語を終える。
それから最後に、ジョニー・デップに上司思いの部下が付いててよかった。