青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

maybe it’s fine.

シーフードヌードル(日清食品)

トレードオフ―上質をとるか、手軽をとるか

トレードオフ―上質をとるか、手軽をとるか

「わたしは静かな絶望を抱いている」ことが解った。
歴史的に見れば、企業の栄枯衰勢の仕組みを眺めるようで、そこから未来は見えないが、方向性だけは示される。イノベーションの標本を眺めているようでもあり、生きてきた近代を時代を振り返るようでもある。
それにしてもPalm、嬉々と使っていたのはHandspringのVisor、のちにSONYCLIEだった。電子手帳としてだったが、青空文庫から落として読書もした。その頃はPCのオプションのような存在で、通信機能が付けば単体のコンピュータになれるのにと思っていたのだけれど、それは無線技術が追いついていなかったためのようだ。あのようなデバイスが再び表舞台に現れるのはAppleiPhoneということになるのだろう。
GOLDEN☆BEST REBECCA

GOLDEN☆BEST REBECCA

とりあえず「MOON」と「フレンズ」が入っていればよかったのだけれど、たまたま今年出たベストを発見、シングル+カップリンク(昔はB面だった)が並んでいるだけというのが気に入った。ジャッケトの写真はたぶん初々しい初期の、思い切った選択をした成果か、ブックレット内に売れた?曲のジャケットがカラーで載っている。

  • ALL-FREE 350ml (SUNTORY)
  • GINGER ALE DRY 500ml (CANADA DRY)
  • CUP NOODLE SEA FOOD NOODLE (NISSIN)
  • MITSUYA CIDER ALL ZERO 500ml (Asahi SOFT DRINKS)