青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

partly cloudy.

牛肉のビール煮



観たい映画があった。それに付き合ってくれた彼女。観終わった後、お茶も飲まずにだらだらと何駅分かも歩きながら、話に付き合ってくれた彼女。ほとんどボランティアだったよね。ありがとう。
観たかった映画は『炎のランナー』、ヴァンゲリスのテーマが印象的だった。それから招待券が当たった『トロン』は最初の映画で予告がかかってたので、断られても彼女を誘うのは礼儀かと思った。それでも、行くよって言ってくれたときには嬉しかった。
わたしの話は現実離れした理想論で、高校生だったらもう少し現実的なことを考えているべきだったんじゃないかって今だと思えるような、とりとめのない話だったに違いない。彼女の話といえば、専門学校に行って看護師になるんだって言っていたことを憶えている。