青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

毎日新聞 2時30分配信

女子児童をビデオに、女教諭逮捕 警視庁

毎日新聞 8月9日(木)2時30分配信

勤務先の女子児童の裸をビデオで盗撮したとして、東京都国立市の市立小学校教諭、山川花織容疑者(25)=埼玉県所沢市=が8日、警視庁練馬署に児童買春・ポルノ禁止法違反(単純製造)容疑で逮捕されていたことが分かった。容疑を認め「女性の胸に興味があった」などと話しているという。他者への販売やネットへの流出は否定しており、同署も確認していないという。

逮捕容疑は6月21日午後8時から9時ごろ、同校6年生が移動教室で訪れていた栃木県日光市のホテル大浴場で、女児の裸をビデオカメラで撮影したとしている。国立市教委によると、山川容疑者は4年生の担任だが応援として参加し、児童らの入浴を担当していたという。

捜査関係者らによると、山川容疑者は7月15日、練馬区にある遊園地のプール女子更衣室でポーチにビデオカメラを入れて盗撮しているのを見つかり、練馬署で任意の調べを受けていた。盗撮目的だったことを認め「美しい胸を見たり触ったりするのが好きだった」などと話したという。

移動教室での盗撮はその後の調べで判明。同署は遊園地での盗撮も都迷惑防止条例違反で書類送検する方針。

山川容疑者は市立小に昨年4月から期限付きで勤務し、今年4月、都教委に正式採用されていた。【小泉大士】


小学校女教師盗撮事件 女性教師の逮捕に保護者たちから不安の声

フジテレビ系(FNN) 8月9日(木)18時22分配信

東京・国立市の市立小学校に勤める25歳の女教師が、学校の行事で訪れていた栃木・日光市内のホテルで、女子児童の裸を撮影した疑いで逮捕された。
女子児童の裸の姿を盗撮したとして逮捕されたのは、25歳の女教師だった。
女は、遊園地にあるプールの更衣室でも犯行に及んでいた。
肩まで伸びた黒髪、笑みを浮かべ写真に収まる1人の女。
盗撮された可能性がある女子児童の父親は「いい先生です。若くて楽しい人だって、(娘が)言ってました。その先生とお風呂で遊んだって、(娘は)言っていたので...。まぁ、納得いかないですよね...。ちょっと待てよって、話になると思うんですよ」と話した。
女子児童の裸を盗撮したとして児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで逮捕されたのは、国立市の市立小学校の女教師・山川花織容疑者(25)。
事件は、小学校の行事で起きた。
2012年6月、山川容疑者は栃木・日光市で行われた6年生の移動教室に参加した。
山川容疑者は、自らが持ち場として担当していたホテルの大浴場で、女子児童の裸をビデオカメラで盗撮した疑いが持たれている。
逮捕された山川容疑者は、国立市の市立小学校に勤めていた。
若い女性教師の逮捕を受け、保護者たちからは不安の声が聞かれた。
盗撮された可能性がある女子児童の父親は「まずいなとは思いますけど。(映像が)流出しないのとか、VTRはどうなるのとかみたいな...。その先生とお風呂で遊んだって(娘が)言っていたので。納得いかない親は多いんじゃないですか」と話した。
犯行はこれだけにとどまらなかった。
7月15日も東京・練馬区の遊園地「としまえん」のプールで、女子更衣室の中を盗撮していたところ、警備員に発見され、警視庁から取り調べを受けていた。
山川容疑者は、ポーチにビデオカメラを入れて、着替えを盗撮していた。
山川容疑者は、盗撮目的だったことを認めたうえで、「きれいな女性の胸に興味があり、好きなときに見られるように撮影した」と供述。
その後、山川容疑者の自宅の家宅捜索で、押収されたビデオカメラに女子児童の裸の盗撮映像が残されていたことから、日光での移動教室での犯行も発覚した。
警視庁の調べに対し、容疑を認めているという山川容疑者。
山川容疑者が勤めていた小学校は、臨床心理士を学校に常駐させ、子どもたちの不安を取り除くよう努めるとしている。
警視庁は、遊園地での盗撮についても今後、東京都迷惑防止条例違反で書類送検する方針。