青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

餃子鍋@味噌キムチ味

プロジェクトX風のトモロウのナレーションに始まり、土壇場にきて、土方先生は新撰組、ジャーナリストはOREジャーナル編集長(仮面ライダー龍騎)って、なに?って感じがしたけどそれって余裕だったのね。元の話がしっかりしているからできた遊びだったと思う。内田有紀のあり方がサプライズだったかな。

岡崎京子の仕事集

岡崎京子の仕事集

単行本の紹介の後、後半から結構厳しい。作品に興味はあっても作家自身への興味はなかった、というか、思いもしなかった。この本で、そうだったんだと気づかされた。
それにしても世間的な評価はいざ知らず、わたしはハリウッドB級っぽい『ヘルタースケルター』よりヌーベルバーグっぽい『pink』のほうに惹かれる。