青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

ハムエッグ

  • 非営利団体バグダッドにテーマパーク魔法のランプ(仮名)を、」の設立についての構想(2)
    • 子供が笑顔になれる場所を、大人は笑顔を取り戻せる場所を。憎しみの連鎖は、人の心を疲弊させるだけで何も産まない。
    • 明確な意志を持つ。

その国では治安の維持が懸念されるニュースを、ここのところ毎週のように耳に、目にしているような気がします。治安を維持するために武力を用いるよりも、武力を否定するような場所をそこに作ることはできないだろうか。そのような観点から思いついたのが東京ディズニーリゾートです。そこでテロを起こすことはできるかもしれませんが、それをするのは、いかなる宗教的な理念を持っていたのとしても、それはすでに人間ではない、そう思うのです。それでも、わたしの望みはディズニーシーがそこで再現されることはありません。考えたのはサービスレベルの話で、キャラクターではない。その国にはその国の優れた文化があるのだから、それを最大限に生かさなくては意味がない。その国の文化をその国の人のために、それが理念になると思いました。