青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

飛騨高山ラーメン

なにかをやろうと思っていた。どこかへ行きたいと思っていた。なにものかにもなりたいとも思っていた。でも、現実になったことはなにもない。なるべく目を逸らさず、自分の生きている世界を見ていたつもり、でも、それがなんだというのだろう。わたしがどう思ったところで世界は変わらない。わたしは世界を変えたかった。宗教がこの世界で不要となる日はくるだろうか。わたしにはこの世の中に癌のように巣食っているのは、それに惑わされている人々でしかない。
わたしは、たぶんもうどこにも行けない。自分の理想郷をなくしてしまったから。