青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

鮭雑炊


これは真実なのでしょうか。彼が死んだのは認めざるえませんが、死因が解りません。理由は思うところがあります。わたしは先生がKを殺したのだと思っています。精神的にですが、手にかけることと、どれほど違いがあるのか、わたしはたいして違いはないように思うのです。先生が自害したことは、逃げたのだと思います。先生は卑怯です。
あんな手紙ひとつで奥様を残して、その手紙に何かを残したかったのかもしれませんが、わたしには失望しか残りませんでした。
先生は卑怯です。わたしになにか、わたしはあなたの、先生の何を受け継ぐ、解らない。意味なんてない、事実があるだけなのでしょう。先生とはもう会うことはない、この手紙には意味はない、それだけなのでしょう。わたしは明日も生きなくてなりません。



わたしはたぶん何も残せない。電気を切れば、すべて消えてしまうから。