青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

オプションか、拡張機能か、

canonのcamera connectには、ios、andoroid端末をファインダーにする機能がある。これはwifi機能を持つ写真機の拡張機能だろう。それとは別に、sonyolympusのファインダーのないレンズと画像素子で構成される写真機がある。それらは手撮りもできるけど、ファインダーとしては、ios、andoroid端末の画面を利用する。端末本体と合体させるアタッチメントも用意されている。端末の存在を前提としていることから、こちらは端末に対するオプションなのだろう。


夕食は西京焼きだった。