青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

バーモンドカレー

睡眠とは生体活動のうちだけれど、わたしは死ぬことだと思っていた。夜に死んで、朝復活する。日々とはその繰り返しであると。復活しない朝が来た時には、わたしはすでに逝っているのだ。


無機質は夢を見ない。そこにいることを前提として、
なにかおかしい、そういう誰が正しいのか、真実を語るもなんて誰もいない、真実は目の前に、画面を通してでも、目の前に起こることがすべてになる。


ただやるべきことをやる。そう言った人間は誰だったか、
証言、
わたしは彼らにとって代わろうという意志はない。面倒くさいし、強硬に行えば、
経済を立て直す=幸福になる、ではない。安定した生活を取り戻す。彼らは追い詰められていた。そんな気がする。わたしはいつでも、





『チャッピー』WOWOWの録画を観る。
アイロボット、ブレードランナー攻殻機動隊、チャッピーの無表情の豊かさが印象的、