青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

豚の味噌漬け

正規雇用について考える。時間単位で人を雇うのではなく、人の時間を買う、ということにしよう。正規と非正規を並列に考えるのには、無理があるように思う。そもそも、立場が違うのだから。非正規とアルバイト、どう違うのか、調べてみよう。






わたしの気持ちとしては、杉村さんは彼女と再開して欲しい。今田義親にも、また向かい合い、その葬送にも列席されるのは、翁の思うところだろうと思う。彼は、きみと会えて楽しかった。読んでいてそう思っていた。
なんでもかんでもさっさと結論付けて、それで終わりにしようとするのはきみの悪い癖だ。そのあとなにが起こるか、誰がなにを考える、思うのか、よく考えて行動するべきではないのかな。