青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

豚の味噌漬け







ニマイメ(通常盤)

ニマイメ(通常盤)

彼らは、紅白に出たいのだという。彼らが出場できたとしたら、パンドラの箱が開らいてしまうかも、と思うのは気のせいだろうか。(お忍びで日本に頻繁にやってくるロックスターは珍しくないという。奥さんが日本人というのも珍しくない。定期的に、日本縦断ツアーがあったりもする。仕事にかこつけてどこに行きたい。KISSは、好きがこうじてももクロとコラボした。日本語で唄えば出られるのか。それならば、誰かがツイートするかもしれない。NHKが動かないと民放が企画するかもしれない。とか、妄想モードがわたしを熱くする。あなたも、i love japan.
それでも、彼らはちょっと美化しすぎのような気がする。文化は、生活の中から生まれる。文化は生活の上澄みで、洗練されたものだけれど、生活は人の生き死にが交錯する泥臭い世界だもの。上澄みだけ見て感動されても戸惑うのは、どこの世界でも同じでしょう。千手観音には気をつけて。大仏はいつか立ち上がるから。 続く。)

かくしごと(3) (KCデラックス)

かくしごと(3) (KCデラックス)