青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

iPhoneが世に出て10年になるという。液晶画面にソフトキーボードが浮かび上がる。iPadなら、そこそこ快適に打つことができる。そもそも、最初に開発されたのは、iPhoneではなく、iPadだったと聞いた、読んだことがある。iPhoneで文字を打つのは難しい。ソフトキーボードは小さく、決して打ちやすいとは言えない。いずれボイス入力が主流になると踏んでいたのではないだろうか。それがSiriなのだろう。小さなマッキントッシュのキーボードがオプションだったことを思い出して、彼がそう考えていたとしても不思議じゃないと思った。






スターリンが支配欲なら、ヒトラーは青春だったのか。若気の至りでは済まされないことをしてしまった。