青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

connect to tanzania from japan.

彼女は、ヴィクトリア湖の南のほとりの街に住んでいるという。
わたしは、彼女にどこまで近づけるのか、行ってみたくなった。ネットがあるでしょう。リアルじゃ無理だけど、彼女の見ている日常を知りたいと思った。
ヴィクトリア湖は、世界で3番目、アフリカで1番大きい湖、日本で1番大きい琵琶湖は、その1/100くらい。彼女の見ている景色は、わたしよりも大きい。
広大な景色なんて、日常では見ない。いつか、新富士駅を出た時に見た富士山、天気も良かった。真っ青な空の下、富士山があった。一瞬、感覚が吹っ飛んだ。自分がどこにいるのか解らなくなった、富士山と、それ以上に広く広がる青空を見上げる。その時にはよく解らなかったけど、宇宙を感じたんじゃないかな。