青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

チゲ鍋

写真ならそれなりに撮っておいてやるよって、そんなこと、言えたころもあったけど、今は違う。誰でも撮れるから。どう撮るかは別にして、
どうして撮るかも、何故ね。


かつて、フレディーを失ったクイーンは、ポール・ロジャースをボーカルに迎えてツアーを行った。悪くはないと思いつつ、嫌いなボーカルではない。それでも、はまらないジグソーパズルに無理やり押し込んでいるような違和感があった。お前はフリーだろ、バットカンパニーだろう、泥臭いんだろう。フレディーはキュートで、おしゃれなんだ。たとえ、オーディエンスがそう思わなかったとしても。
今思えば、ローリングストーンズ『スティルライフ』のステージのミック・ジャガーはダサかった。フレディーよりはるかに、
わたし達は君を愛していたけれど、世界は君を愛してくれてはいなかった。現実がそれを証明している。その様を見ているような気がする。
君は滑稽な道化でしかなかったのかもしれない。それでも、そんな君を愛している人々はいる。解ってくれるよね。