青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

白菜煮込みらーめん

『龍は眠る』には多くの龍が眠っている。その後に生まれる物語になっていく。マンホールの蓋を開けた二人組からは、模倣犯の主犯の二人が眠っていた。
『楽園』は、模倣犯のというより、この物語の流れを汲んでいる。
垣田俊平、宮永聡は、『模倣犯』で綱川浩一、栗橋浩美となって、より、浮かび上がる。これは過去の物語に対する復讐なのだ。そう声高々に、偶然ではない、これは殺人なんだからと、(まだ続ける。)


『君は頭ばいいから、考えることが好きだろう』、いつか見たドラマで聞こえた台詞、耳に引っかかって、そうか? って思った。それはどの視点から言っているのかって、ドラマを見たといっても、ながらで見ていたから、そのシチュエーションがわたしの中では曖昧だったから、、、、
だからって、弱者と思われている人間がなにも考えていないと思うのか。そのような、
お前に嫌悪を抱く。それが、なにも考えていないものにできることか。

自信をもって言えればいいのか、だったら、わたしは銃、おまえを倒すための武器を手に入れようとする。
読み書きそろばんは、子供たちがこの世の中を生きていくために授けられるべき、武器なんだ。それらを使いこなすことできなくても、手にしていれば、それがあることだけでも、