青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

Where Are My Keys?

  1. コロナ エキストラ 330ml (原産国 メキシコ)
  2. モルツ 500ml (サントリー
  3. 本生クリアブラック 350ml (アサヒ)
  4. のどごし<生> 350ml (キリン)
  5. のどごし<生> 350ml (キリン)



今のところ、ここにはなにもない。
なにもないということを、どう捉えればいいのだろうか。


舞台を決めれば、物語は浮かび始める?
『上海』を読んでいると、日常が時代の流れの中で何ら抵抗できずに飲み込んで行かれる。それは、すでに非日常が目の前に広がっている様となっている。
日本から、イラクは遠い。隣人の北朝鮮の行いは、わたし達の生活にどのような影響を及ぼすだろう。今日円は下がったが、株価にはさほどの影響はなかった。その先、大事にならず収まればそれはそれでいいのだけれど、これは経済の話ではなく、政治の話なんだ。


「お前は優しすぎるんだよ。だから、誰も殺せないし、おれを捕まえられない」
川島は啓治の云ったことが真実のように思えた。彼は、自分を捕まえに来た相手を裁いてみせたのだ。「欺瞞だ」その一言が出ればよかったのだが、時間は止まってしまった。追いつめた方が逆に追いつめられている。家地は自分を殺して逃げるつもりだ。瞬間そう思った。おれを殺さなければ、お前を殺す。そう彼は云ったのだ。ナイフの先はこちらを向いている。応援は、