青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

わたしの感情は風化している。



きっかけは興味を持ってくれたのかもしれない。でも、話しているうちに、面白くなかったんだよね。話していて、ときめかなかったんでしょう? つまらない奴だったって、今思い返して思うもの。意識だけはあったけど、実行力が無くて、会社に就職したけど、すぐに身動きができなくなったような気がして息苦しい自分がそこにいた。そんな自分が、誰かをときめかせたり、わくわくさせることなんてできっこない。
それでも、あのときあなたがわたしから離れていった理由が解らなかった。ただ、相容れないものなのだと思おうとしていたけど、それは違っていたんだ。ただ、わたしが君の気持ちを解ろうとしなかっただけなんだ。
もう一度君に会って謝ることはできないだろうけれど、君を本当に好きだったのかも、今は解らないけれど、君に憧れていた気持ちだけは本当だったって思いたい。そうじゃないとなにもかも、嘘になってしまうから。
わたしは、抜け出す道を決められず、相変わらずここにいる。今の君をわたしは知らない。あのとき輝いていた君しか知らない。それでいいんだよね。思い出は美しいに越したことはないから。泥沼を歩き続けるにも、ちょっとしたオアシスでもくださいな。相も変わらず自分をだましだまし、生きながらえさせているんだ。