青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

mostly cloudy.

トラウトサーモンお造り(ピアゴ)

回教概論 (ちくま学芸文庫)

回教概論 (ちくま学芸文庫)

マイミクシィのお勧め。イスラム教は宗教ではなく社会システムだとかねがね思っていたのだけれど、宗教であり道徳であり法律であるという、なぜそうなっているのか歴史的背景から知ることができる。ような気がする。

  • PREMIUM ALCOHOL FREE 350ml (SAPPORO)
  • PREMIUM ALCOHOL FREE 350ml (SAPPORO)
  • PREMIUM ALCOHOL FREE 350ml (SAPPORO)
  • トラウトサーモンお造り (PIAGO)

ミサキの、差し出された手をとれば楽になれるのかもしれない。悩んだり迷ったりしなくていい日常を送れるのかもしれない。ミサキはわたしをどこかへ連れて行くだろう。でも、わたしは救われることじゃなくて、救われることで失うことになるような気がする何かが恐かった。それはわたし自身なのかもしれないという不安が過る。


日本との原発交渉再開に意欲=「技術を信頼」―トルコ大使

時事通信 5月27日(金)16時17分配信



 ビルギチ駐日トルコ大使は27日、都内で講演し、福島第1原発事故を受けて日本からの原発輸入交渉が中断されていることについて「(誘致環境に)新たな変化が起きない限り、他のパートナーとの交渉は一切検討しない」と述べ、現時点ではあくまで日本との交渉再開を目指す考えを示した。

 大使は「トルコも地震大国だが、大規模な津波が発生する地域ではない」と指摘し、トルコの原発導入姿勢に変更がないことを強調。「日本は教訓からさらに良いものをつくり出せる国で、技術を信頼している」と語った。

 また、この原発については2019年までに同国シノップ県で稼働を目指すと指摘し、「交渉が年末までに行われれば19年に十分間に合う。大地震で被災したパートナーに交渉再開期限を押し付ける考えはない」と述べた。

  • PREMIUM ALCOHOL FREE 350ml (SAPPORO)