青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

mostly cloudy.

豚バラネギ塩焼き

(>_<)ファイターズ 2-3 マリーンズ
これで4連敗だよ。

  • ALL-FREE 350ml (SUNTORY)×2

彼女と話していると、わたしは誰かを好きになったことがないらしい。わたし自身は彼女と出会ったことで、触れ合える他人と出会えたと思っていたのだけれど、彼女によればもう一人の自分と出会ったってことでしかない。
それでも、わたしにとっては一人が二人になった、細胞分裂か。
どうなんだろう、サキは孤独を感じなくなったって言ってたけど、わたしは違うもの。
「サキとは違う」そう呟く彼女の横顔は、わたしを不安にさせる。その不安に気付ければ、わたしは彼女を失わなかったかもしれない。


トルコは日本との原発交渉「継続」 東電は排除、企業構成変え

産経新聞 8月2日(火)15時53分配信



 【カイロ=大内清】原発建設をめぐる日本との交渉が中断しているトルコのエネルギー天然資源省高官は1日、産経新聞の取材に対し、「(日本側の)企業の構成を変えた上で、日本との交渉を継続することで合意した」と述べた。同高官は、日本側の企業連合に参加する東京電力については「交渉から排除する」と明言。日立や三菱重工などの原発メーカーの名前を挙げた上で、これまで交渉の中心にあった東芝にこだわらない姿勢をみせた。



 同高官は、日本と並行して他国との交渉を進める可能性も排除せず「これからロシアから提案があると思う」と語った。また、今後の交渉の成功には「日本政府の後押しが欠かせない」と強調した。



 今年初めから正式に交渉が始まった原発交渉では、トルコ側が東芝の改良型沸騰水型軽水炉(ABWR)に強い関心を示していたが、3月の東日本大震災とそれに伴う原発事故の発生を受けて交渉が中断。トルコ側は、7月末までに日本側から今後の具体的な道筋が示されなければ交渉を打ち切ると表明していた。