青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

タンメン、もやし炒め

個人でできるキャパには限界はあるのに、組織に属する個人に組織の期待が寄せられる。組織力とはどうゆうことか考えさせられる。地域社会、学校も組織としてみれば、
会社の社員間もそうだけど、学校も、先生、職員の横のつながりが希薄なのではないだろうか。個人の能力より、学校という組織で語られないのが不思議に思える。校長でさえ、クロ現LIVE(録画)を観て、
個人と組織については、もう少し考えたい。個人でできること、組織に委ねたほうが効果的なこと、



ニーチェは神は死んだと、それでも神は求められているというか、宗教がないと生きられない人々がいるらしい。神と宗教は別ですか。わたしには、宗教を盾にして、個人的な諍いを起こしているようにしか見えなくなっている。
それこそ、神にひれ伏し、謝れ。神を信じるなら、