青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

たたき、

子供は作るものなのか、できてしまうものなのか、自分に子供がいたら、彼女か彼と、自分という存在について話してみたいと思う。自分てなんなの、あなたは自分という存在を認識していますか。



イギリス、EUやめるってよ。
イギリスのブレグジット、東京が日本から独立するって言いだしたと思えば、日本人には解りやすくないか。イギリスは独立国で、EUの加盟国で、そこから脱退という経緯ではあるのだけれど、それならば、京都には返してもらいたいものがたくさんあるだろう。
かつて、大東亜共栄圏という思想があったという。思い出した。日本は現実に先走ってしまったが、その思想は間違いではないように思う。
理想と現実は違うでしょう。思い描くことと、目の前にあること、
今は、人間の、生産計画は立てらられない。大衆向けでは、
わたしは大衆が嫌いだった。でも今、わたしは大衆の中にいる。